ムジーク天 看板 兵庫県県神戸市の音楽教室

ムジーク天 授業風景 兵庫県県神戸市の音楽教室

ムジーク天音楽教室 ボタンTOP 兵庫県県神戸市の音楽教室

ムジーク天音楽教室 ボタン・コース案内 兵庫県県神戸市の音楽教室

ムジーク天音楽教室 ボタン・教室案内 兵庫県県神戸市の音楽教室

ムジーク天音楽教室 ボタン・講師紹介 兵庫県県神戸市の音楽教室

ムジーク天音楽教室 ボタン・発表会 兵庫県県神戸市の音楽教室

ムジーク天音楽教室 ボタン・お問い合わせ 兵庫県県神戸市の音楽教室

ムジーク天音楽教室 ボタン・ブログ 兵庫県県神戸市の音楽教室

ムジーク天 バナー 兵庫県県神戸市の音楽教室

井尻 宗之介さん

小学校教員

音楽教室、と聞いて思い浮かべるイメージは人それぞれだと思います。しかし、この音楽教室に4歳から15年ほど通った私の音楽教室のイメージは「楽しい、明るい、自由」です。
最初は親の影響で入室しましたが、だんだんと「音楽が楽しいから」続けたい、「もっと上手になりたいから」続けたい、「音楽が一つの趣味になったから」続けたい、と理由が変わっていきました。
どんな人でも、どんな理由でも、なんなら理由がなくても受け入れてくれる。そんな「楽しく、明るく、自由」な音楽教室なのではないかなと思います。
今でも学んだことが人生に生きています。先生方に出会えたことに感謝しています。



森 香代子さん

京都市立芸術大学音楽学部卒業
言語聴覚士

学生の頃から十数年通っています。
芸術大学を卒業し、社会人になってなかなかお稽古にいけない時期もありましたが、ライフスタイルが変化する中でもこれだけ長く続けることができていることに自分でも驚いています。
コンサートで独唱するだけではなく、アンサンブルを経験したり、ミュージカルをしたり舞台本番までにいろいろなアイデアを出し合って、一つの舞台を作り上げていくことの楽しさも学ばせていただいています。
ムジーク天音楽教室の先生方は多彩で技術だけではなく夢を実現させてくれるマジックをいつも持っているなぁと思います。



柏原 雅さん

東京藝術大学在学中
全日本学生音楽コンクール 声楽高校の部全国大会第1位

私はムジーク天の良さに一番気付くのが遅かった生徒だと思います。
母がムジーク天の先生という特殊な環境で育ち、生まれた時から家の中に音楽教室があるのか音楽教室の中に家があるのか?私にとってムジーク天は空気のような当たり前の存在であったからです。教室から出てきた母はいつも私とお風呂に入り一緒に歌い、ミュージカルごっこでハモって遊ぶ。家族でずっと歌って踊って遊んでいました。音楽が体に溶け込み、今現在も何を歌っていてもそれは、あのお風呂で歌った感覚と一緒、体から湧き出てくるのです。
初めて、プロの集まる厳しい世界に足を踏み入れた時、家の中にあった当たり前の教室がなんて楽しく良い環境であったのかわかりました。そしてムジーク天の先生方の芸術的なレベルの高さ、そして音楽にかける情熱は並外れているんだと思いました。生徒に対して指導者としての熱意は、本当にすごいものだなあと思います。改めて今、ムジーク天音楽教室で生まれ育ったことに感謝しています。



大下 真実さん

同志社女子大学学芸学科卒

3歳から15歳まで12年通い音楽高校へ入学。そして音楽大学へ進学しました。
技術面だけではなく、音楽という字の通り"楽しむ"ことを大切にしてくれる教室です♪
そして何より先生方自身が楽しんでいる(むしろ先生方のほうが楽しんでいる笑)のが印象的で、いつもレッスンに行くだけでたくさんのパワーを貰っていました!
音楽の楽しさ.豊かさ.華やかさを知り、またそれだけではなく、人の心や自分の心を動かすことができる、そんな音楽の持つ力をも感じることができました。
たくさんある音楽教室の中からムジーク天を選んで本当によかったです!



橋本 桃香さん

中学3年生 音楽高校へ進学予定

私はこの素晴らしいムジークの教室に入って約10年経っています。
最初は、音楽が好きで入りましたが、入ってみると音楽は、人を笑顔にする力があるとムジークの先生方に教えていただきました。
また音楽は日本だけではなく、世界共通だと言うことも知り、音楽に対する気持ちも見る目も変わりました。
先生方がとにかく明るくて面白いので、初めは静かな子でも、周りの仲間も笑顔が耐えず、性格が明るいので自然と明るい性格になります!
レッスンもとても楽しいです。だから今3歳の私の従姉妹にも、この教室を紹介しました。
幼い時からムジーク天で歌やピアノ、ソルフェージュを習わせていただいて本当によかったな!と思っています



黒田 聖子さん

相愛大学音楽専攻科卒

5年ほど前のこと、コンサートでソロで歌う機会をいただきました。ところが音大で声楽の勉強をしていたのは30年以上も昔、技術的な事などはすでに忘却の彼方でした。
もしソロで歌うのなら今一度初心に戻り声楽を学びなおしたいと思ったのです。
そんなとき、ムジーク天の飯山友子先生の歌を聴きその歌唱力表現力、可憐で美しい姿に心を打たれました。
そして先生のご厚意でレッスンを受けさせていただける事になったのです!
先生のレッスンは楽しくて新鮮で大切なことを丁寧に真剣に教えてくださるレッスンでした。
何度かのレッスンのあと、無事にステージに立って一人で歌えることができて…
その時の感動は言葉に表現することが出来ません…。
人はいつでもなんどでもやり直せる、学べるそして成長出来るのだということ、諦めず信じて続ければ、少しずつでも上達出来るのだという自信とよろこびをいつも先生から教えていただいています。
今までもそしてこれからも、素晴らしい感動をありがとうございます!!



花岡 彩さん

大阪芸術大学出身のメイクアップアーティスト

ムジーク天音楽教室には、25才のときに先生の素敵な歌声に惹かれて入会しました。
歌うことの充実感などを実感してます。レッスンでは声の出し方や曲に合わせた歌い方など、先生がとても熱心にレッスンして下さるので、レッスンは本当に時間がすぎるのがあっという間で、毎回とても楽しく通わせていただいてます。
また現在メイクアップアーティスト兼エステティシャンとして活動してることもあり、発表会などではみなさまがよりステージで輝けるように舞台でメイクのお手伝いをさせていただいたり、貴重な機会をいただいています。
また、現在小学5年の息子も、ピアノの方で5年間通わせていただいており、親子2代で本当に楽しく通わせていただいています。
子供いわく、先生がとてもわかりやすく教えてくださるとのこと、たくさん褒めてくれることがとても嬉しいようでここまで弾けるようになった!! ピアノ楽しい!!っていいながら毎回、楽しくレッスンに通わせていただいてます。
あのとき本当に勇気を出して入会したおかげで、現在は子供と一緒に通わせてもらえてることがとても嬉しいです。
これから先も、子供と一緒に音楽を一緒に楽しみながらムジーク天音楽教室に通わせていただきたいと思います。



田嶋 千穂理さん

岡山理科大学獣医学部在学中

4歳の頃から約14年間ムジーク天のレッスンに通っていました。
遠方に進学し下宿生になったので、やむなく卒業となりました。14年の中でピアノを弾くことの楽しさはもちろん、音楽の楽しさを教えてもらえたことで、中学.高校時代は吹奏楽部や和太鼓部などに所属するきっかけを与えていただきました。
褒めて伸ばしていただいたおかげもあり、今でもピアノを弾くことが大好きで実家に帰った時には、気付けば3時間ぐらいはピアノを弾き続けていることもよくあるくらい、かけがえのない趣味としてピアノを楽しんでいます。
私にとってムジーク天でのレッスンはとても大切な思い出であり、教えていただいたことは、今の私の一部になっています。



西原さん一家

親戚一同(子・姪・孫)

私の娘が音楽をLikeからLoveに変われたのは、ムジーク天のお蔭です。
幼少期からピアノを彈く姿を見守っていましたが、小学3年生でのムジーク天との出会いで娘は開花しました。
演奏する喜び、難曲にチャレンジする意欲、一音、一音をていねいに表現する大切さ、これらが、日毎に身に付いてきている姿に嬉しく思いました。
娘のピアノへの愛情が、親戚中につながり、姪、孫も教室に通っています。
華やかで素敵な発表会、心温まり、ワクワクするミュージカル、いつも夢の世界へ連れて行ってくれます。
娘から始まり、姪、孫まで長くお世話になるご縁をいただいたムジーク天、飯山先生に感謝しています。
これからも末永く宜しくお願い致します。



グリーンアンサンブルさん

代表 佐野 弘子さん 京都市立芸術大学卒

私はとにかくコーラスが好き。何人かで声を合わせれば美しく歌える。この幸せを求めて何十年も歌ってきました。
飯山先生との出会いは今から15年ほど前。コンサートで初めて先生の華やかで心にしみる歌声を聴き、親しみのあるお話にも引かれて「この先生の指導を受けたい!」と舞い上がってしまいました。
ドキドキしながら手紙を差し上げ、電話でお話しすることもできて、当時仲間と歌っていた女声コーラスの指導に来てくださることになりました。ピアニストとしてご一緒に来ていただいたのが内藤先生。妖精のような優しいたたずまいの名ピアニストです。
やがて時が流れ、私達は7人のグリーンアンサンブルとして新しいスタートを切りました。飯山先生の一人一人に向ける目が、ビーム光線のように強まり、誰かに隠れて歌うことが出来なくなりました。内藤先生の耳が、音程の狂いを許してくれません。みんな鍛えられました。
ますます歌うことが好きになりました。ムジーク天音楽教室の子供達との共演ステージも実現。一緒にレ・ミゼラブルの「民衆の歌」を歌った喜びは格別でした。
70歳になっても80歳を過ぎても、元気な子供達に負けない思いで歌い続けたいと願っています。



このサイトに掲載されている画像の無断転用・無断転載は堅くお断りいたします。
Copyright (C) 2021 by ムジーク天音楽教室 All rights reserved.